yurikkyの自由帳

モノだったりコトだったり、日常で気になるものを気になった時に綴っていく自由帳のようなブログです。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

話題の透明なミルクティーを味わう

すでに半分ほど飲んでしまっていますが……。 購入してみました、透明なミルクティーこと「PREMIUM MORNING TEA」!「こと」と言いましたが、これが正式名称なのかも定かではないのでサントリーの透明なミルクティーで良いでしょう。 レモンティーのときはレモ…

最近お気に入りでよく食べているアイス

アイスが好きで一年中食べているのですが、個人的に好きなアイスが出るのはたいてい秋冬だなと思います。氷系があまり得意ではないので、氷系が多い夏よりもチョコレートなど濃厚系が多い秋冬のほうが好みなのです。 そんな秋に差し掛かりつつある昨今、慌て…

今年初のおでんを食らう

今日、今シーズン初おでんをきめてしまいました。といってもコンビニのですが。しかもがんもどきだけ。 なんだかどうしようもなくファミチキが食べたくなって買いに行ったのですが、そこでたまたまおでんを発見してしまったのが運の尽きでした。おいしそうだ…

THローションの使いみちを発見

以前ダイソーのRJローションがヘアケアの必需品というようなことを書きましたが、その時に別の種類を買ってみたもののいまいち効果がふるわなかったといったことも一緒に書いたような記憶があります。 その商品がこちら、THローションです。3種類のヒアルロ…

電機屋でついマッサージチェアが気になってしまう

台風が猛威を奮っていますね。私が住んでいる地域はまだ台風の影響を受けておらず、更にいってしまえば現在外から虫の声が聞こえるほどです。 そんな今日は台風に備えて友人と会うのを前日にしたということもあり、一日家に篭っていました。ちょうど購入した…

人生初、靴を修理に出してみた結果

以前古着屋で一目惚れしてかった革靴がありました。表面に少し傷のような汚れのようなものがついていましたが、それ以外に目立った痛みはなく、それでいて500円だったのでこれはもう買うっきゃ無いと思い、購入したのです。 しかし先日、その靴の底が剥がれ…

髪にはパドルブラシが良いらしいけれどこれで代用できるのでは

今更ながらヘアケアにはパドルブラシが良いという話を聞きました。パドルブラシとはなんぞやと思ったのですが、ブラシ面が広くパドルのようになっているブラシのことを指すのですね、そういえば最近売られているのをよく見かけます。 クッション性に優れてい…

花粉の気配を察知したので色々用意しようと考える

ちょっと疲れた日のお風呂上がりというのはどうしてこうも眠くなるのでしょうか。パソコン前の椅子に座りながらうっかり寝てしまいました。とっととやること終わらせてちゃんとベッドで寝ましょうね。 しかしここ数日眠りが浅い日が続いています。恐らくいい…

季節の変わり目にはなんでか洋服が欲しくなる

昨日はうっかり寝てしまいまいしたが、時間が余ったので近くのしまむらにいったんです。 www.shimamura.gr.jp もう店内はすっかり秋といった様子で、秋ファッション大好きな私はちょっと浮かれていました。そう、浮かれていたんです。 初めはカーキのニット…

突発的に魚焼きグリルを掃除しようと思った

いつも魚焼きグリルを使った後は汚れから目を背けて網の部分を洗うだけに留めてしまうのですが、今日はなんだか無性に何かを綺麗にしたい気分だったので朝からちょっと頑張ってみました。 しかし急に思い立ったので道具がありません。なので激落ちくん的なス…