yurikkyの自由帳

モノだったりコトだったり、日常で気になるものを気になった時に綴っていく自由帳のようなブログです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コスメのアウトレットには実店舗だけでなく通販もあるらしい

今日も暖かかったですね。毎日暖かくて天気が良いと気分も良くなります。 そして暖かくなるとお洒落を楽しみたくなる体質だったりして(笑) 服も良いけれど今はそれ以外の部分で楽しみたい気分……。 そこで購入したのがこれ、 写真がぼけーのひかりーのして…

お花見スポットランキングなどには載らなそうな場所

今日は久々に一日良い天気でしたね!きっとお花見をした方も多いのでしょう。 かくいう私もお花見と称してちょっと遊んできました。どこかと聞かれると少し尻込みしてしまいますが、正直に白状してしまいましょう。 そう、競馬場です(笑) いやね、最近の競…

2018年3月のお彼岸はいつまでかというと

うーん昨日は驚きましたね。春分の日だというのに雪が降るなんて思いもよりませんでした。 でも桜が開花してから雪が降ったのは一番最近だと三年前あたりだったそうで、意外と珍しくないのかもしれません。 この様子だと4月にまた降ってもおかしくなさそうな…

桜の開花時期をある程度予測する方法

今日はなんだか少し寒さを感じましたね。天気予報で割と暖かくなるようなことをいっていたのでここ数日と同じコートを着ていたのが仇となりました。 あと、天気予報といえばせっかく桜が開花したとのことなのにこれからしばらく雨続きだとか。お花見ができな…

三日坊主の意味や由来を再確認する

なんとも久々なブログ更新となってしまいました。少し忙しくしていた関係で中二日を破る形になってしまったのですが、一度ペースを乱すとまた明日でいっか、なんて思ってしまってずるずると……良くないですね。 個人的にこのパターンは結構陥りやすいので注意…

卒業式に袴を着る理由のルーツが気になる

昨日今日と非常に暖かくて過ごしやすいですね。 今日は問題なかったですが、昨日は着ていたコートが暑くて少し困ってしまいました。一応気温を考慮していたのに、どうせ天気予報通りの温度までは上がらないだろうと高をくくっていたのが仇となりましたね(笑…