yurikkyの自由帳

モノだったりコトだったり、日常で気になるものを気になった時に綴っていく自由帳のようなブログです。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カロリーメイトは太るの?やせるの?

先日、とてもお腹が空いたけれどもう何時間も経たないうちに夕食の時間になる、そんな中途半端なことがありました。夕食を食べるには早すぎるし、かといってなにか食べなければ我慢できない、そんな感じだったのです。 そこでたまたま安売りしていたカロリー…

使いかけや未開封の歯磨き粉の使用期限っていつ?

昨日友人のお家にお泊りをしたのですが、そこに100円ショップで購入したハミガキセットを持っていったのです。 しかしそのハミガキセットを購入したのは年末。 付属している歯磨き粉は使えるのかな、なんて不安に思ってしまいました。 まだ未開封だったので…

三つ編みをして寝ると髪の毛が傷む?実はその逆だった!

ここ数日は涼しくて寝苦しい夜とは無縁なのですが、これから暑くなってくると面倒なのが髪の毛ですよね。 女性の場合髪の毛が長い方も少なくないでしょうから、寝ているときに髪の毛が首元にあると暑くて寝苦しい、なんてこともあるはず。 何を隠そう私がそ…

着物の買取ってどこでできるの?相場はどれくらい?

最近色々なものを買い取りに出せるようになりましたよね。 昔は古本屋さんなどの本類が多かったような印象がありましたが、今では洋服に家電、スマートフォンにおもちゃなどとにかくなんでも売れる時代となりました。 そんな売れるものの中にちょっと悩まし…

傘の日なので100均でビニール傘の目印になりそうなものまとめ

今日は生憎の天気で、傘が手放せない一日でしたね。傘といえば今日6月11日は『傘の日』なんだとか。 さぞかし大活躍した一日だったでしょう! そんな傘ですが、私は中学生の頃からビニール傘を愛用しています。理由は前が見やすいからという至極単純な理由か…

簡単にできるしゃっくりの止め方が面白い

人間には様々な生理現象があるわけですが、そのなかの一つにしゃっくりがありますね。なんだかよくわからないタイミングで起こり、しばらく収まらないという厄介な存在なのがこのしゃっくりです。 自宅でくつろいでいるときなら自分が苦しいだけで他に問題は…

自転車を『チャリ』や『チャリンコ』と呼ぶ由来とは?

今日もとてもいい天気でしたねー。 暖かいを通り越して暑いくらいでしたが、梅雨の気配が着々と近づいてきていますから、晴れ間を楽しむにはきっとこれくらい暑いほうが良いのしょう。 そんな良い天気の休日には自転車に乗った方たちをたくさん見かけます。…