yurikkyの自由帳

モノだったりコトだったり、日常で気になるものを気になった時に綴っていく自由帳のようなブログです。

ノーブランドの服でも買い取り可能?おすすめは配送できる宅配買取

最近すっかり秋めいてきたため、衣替えを済ませたという方も少なくないかと思います。

事前に分けて収納しているから衣替えの必要はないわ、なんて方もいらっしゃるかもしれませんね、私はこちらのタイプです。

しかしそんな方でもじわりじわりと増えた洋服を整理しなきゃなと思うことがきっとあるはず。

特にノーブランドやファストファッションなどは安価で購入できるため、つい買いすぎてしまうこともあってクローゼットを圧迫しているなんてこともあるでしょう。

どうせノーブランドなんて買い取り不可でしょ、なんて思って捨ててしまおうと思っているのであればちょっと待ってください。


実はノーブランドであっても買い取ってもらうことが可能なのです。

ノーブランドの店舗買取

ノーブランドの洋服を売ろうと思ったとき、選択肢としてまず店舗での買い取りがあります。

オフハウスやセカンドストリートなどが有名ですよね。

これらのお店というのは値段がつかないものでも無料で引き取ってくれたりして便利なのですが、やはり売却価格はあまり期待できないことが多いです。

大量の洋服というのはかさばるし重いし運ぶのが大変だし査定は待たされるしなのに値段はたったこれだけ……。なんてがっかりも少なくないのが事実。


場合によってはオフハウスなどではなくグラム単位で買い取りをしてくれるキングファミリーやドンドンダウンオンウェンズデイなどで売ったほうがよい場合もあるでしょう。

私の場合値段は関係なく、ゴミ袋が節約できてよかったわといったように売却価格に期待をしていないためダメージは少ないですが、時は金なり、少しでも高く、といった方の場合店舗買取は向いていないといえるでしょう。

ノーブランドは宅配買取が便利

ではそんな方はどうしたらよいのかというと、宅配買取を利用してみるのがおすすめです。

ノーブランドであっても宅配買取を行っている業者というのは実は結構あったりします。

有名所だと店舗もあるトレファクスタイルなどでしょうかね。

購入した年代の制限だったりあまりにも見た目が消耗しているような洋服は買取不可など多少の制限はありますが、気軽に配送手配をしてさくっと査定してもらえるのはかなり便利です。

送ったらあとは好きなことをして待っていて良いので、店舗買取のように時間になったら再度出向くといった必要もないのが嬉しいところです。

宅配キットの有無や紙袋やショッパーで送れるかどうかといった違いもあるので、あらかじめ確かめておくと安心ですね。

ノーブランドの服を少しでも高く買い取ってもらうには?

ノーブランドの服でも多少値段がついてほしい、そんなときに見ておきたいポイントのひとつに状態があります。

やはり使用感が少なく綺麗なものは多少値段が付きますし、お店に並んでからさほど月日が経っていない新しいアイテムだったりすればトレンドも押さえているでしょうから、それなりに加味してくれたりするのです。

あとアウターなどは肌に直接触れるものではないということで買い手側も抵抗が少ないため、わりと高値をつけてもらえる傾向にあるようです。

いらない洋服はたとえノーブランドであっても諦めず、配送などを利用して賢く処分してみましょうね!