yurikkyの自由帳

モノだったりコトだったり、日常で気になるものを気になった時に綴っていく自由帳のようなブログです。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ストロベリーとショコラが美味しい季節限定ミルクティー

基本的に中二日でブログ更新をしようというスタンスなのですが、昨日は自分でもびっくりするくらい眠くてブログを更新することなく寝てしまいました。 やることやらずに寝てしまうなんて情けないですが、眠い時に寝るって本当に至極ですよね。睡眠大好き、三…

スーパーでガラガラくじを引いた結果

今日は良い天気でしたね。なんでも、雨でも曇りでもない土日というのは三ヶ月ぶりなのだとか。最近天気が崩れることが多かったとは思いましたが、まさか土日晴れがそんなに前だったとは。 そんな良い天気の今日は日用品の買い出しに行ってきました。特に何も…

どうぶつの森でキャンプはじめました

スマートフォン版どうぶつの森をはじめましたー!機能配信されたばかりなのになんだかもうかなり流行っていますよね、みんなやってる感じ。 昨日の夜気づいて登録したのに、事ある毎にエラーになるからあまりできなかったのが残念。さっき少しやってみたらや…

考えを紙に書くとすっきりするらしい

今日は久々に紙に文字を書いていました。 書類などの真面目なものではなく、今週やること、やりたいことを整理しようと思ったのですがせっかくならば楽しく整理しようと思って小説風にまとめてみたりして遊んでいただけです(笑) 大人になってからはパソコ…

ハンドクリームよりもローションが好き

天気予報をみてみるとなんだか明日はとても寒くなるようですね。防寒対策をしなければなりませんな、とりあえずヒートテックを出そう。 それと同時に冬寒くなると色々とお肌の方も準備が必要になりますなぁ。例えばハンドクリーム。 私はべたつくのが苦手な…

我が家に空気清浄機がやってきた

我が家に空気清浄機が導入されましたー!と、いっても親戚にお古を頂いただけなのですが。 お古といってもなんとプラズマクラスターですよ、プラズマクラスター。写真を撮ろうと思ったのですが、どう頑張っても写り込みがひどいので諦めました。 多少の反射…

背中ニキビができたかもしれないので原因を探る

さっきお風呂に入って体を洗っていたんです。 スポンジではないのですが、なんかこう、ネットの集合体のような、とにかく手に持って洗うタイプのものを使って体を洗うのですが、背中を洗っていた際、なんだか背中に違和感がありました。 チクリとした感じと…

風邪をこじらせたが漢方がよく効いたという話

がっつり風邪を引いてしまいました。世間で風邪が流行っているような時期に引かず、よくわからないこの時期に引くなんて……。 鼻水グズグズくしゃみクシュンクシュン、咳ゲホゲホという典型的な風邪の症状を網羅しております。マスクとティッシュが手放せない…

日シリを気にしつつあかすりをする

いやーすごいですね日本シリーズ、9回に間に合うようにお風呂入って出てきたらその瞬間にホームランだなんて……。この記事を書いている時点でまだ試合を行っているので、正直気が気でないです(笑) このまま見ていると心臓に悪いので、気持ちを程よく分散さ…

11月になったので新しいブーツが欲しいけれど

11月ですね!年々時の流れが早くなっている気がします。 もう11月かぁなんて考えながら街を歩いていたら、至る所にクリスマスツリーとクリスマスソングが流れてて若干血の気が引いてしまいました(笑) 昨日までハロウィンだなんだって騒いでいたのがまるで…