yurikkyの自由帳

モノだったりコトだったり、日常で気になるものを気になった時に綴っていく自由帳のようなブログです。

ストロベリーとショコラが美味しい季節限定ミルクティー

基本的に中二日でブログ更新をしようというスタンスなのですが、昨日は自分でもびっくりするくらい眠くてブログを更新することなく寝てしまいました。

やることやらずに寝てしまうなんて情けないですが、眠い時に寝るって本当に至極ですよね。睡眠大好き、三大欲求で一番好きです。

で、昨日はどんな記事を書こうとしていたのかなということすら忘れていたのですが、恐らくコレのことを書くつもりだったのだと思います。

f:id:yurikky:20171129214533j:plain

そう、紅茶花伝のストロベリーショコラロイヤルミルクティーを飲んでみました。
たまたま売られているのを目にして、これはどうあがいても美味しいやつだろうと思って購入してみた次第でございます。

飲んでみた感想ですが、

うん、ストロベリーショコラだ!

でした。
大体こういう感想が浮かんでしまうのですよね(笑)

もう少し詳しく書くと、
ストロベリーとチョコの味が強く、ロイヤルミルクティー要素は奥の方にひっそり隠れている感じです。

ストロベリーとショコラの風味は、アポロチョコなどストレベリーチョコとミルクチョコが半々になっているようなチョコレートを連想していただければ、想像がつくのではないかと思います。

ショコラ系フレーバーティーにありがちな紅茶を探せ感は否めないのですが、これはこれでとても美味しいなと思いました。

ちょっとした息抜きに、甘いものが欲しいと思ったときなど重宝しそうです。

また今度購入して飲みたいのですが、季節限定だそうなのでなくなる前に何本かストックしておくのも良いかもしれませんね。