yurikkyの自由帳

モノだったりコトだったり、日常で気になるものを気になった時に綴っていく自由帳のようなブログです。

ハンドクリームよりもローションが好き

天気予報をみてみるとなんだか明日はとても寒くなるようですね。
防寒対策をしなければなりませんな、とりあえずヒートテックを出そう。

それと同時に冬寒くなると色々とお肌の方も準備が必要になりますなぁ。
例えばハンドクリーム。

私はべたつくのが苦手なのでハンドクリームもできれば使いたくないのですが、水仕事をした後などはだいぶお手てが乾燥しています。

寒いとつい温かいお湯でやりたくなるので、それもきっと乾燥を助長させているのでしょうね。
熱いお湯は肌の乾燥を促し、冷たい水は汚れを落ちづらくさせるという話を聞いたことがあります。ってそれは洗顔方法の話だったかな(笑)

と、まぁそんな状態なので、基本的にはクリームじゃなくてローションタイプのものにお世話になっています。
クリームよりもべたつかず、水のように伸びてはやく浸透してくれるのでおすすめです。

私が使っているのはユースキンのもの。

f:id:yurikky:20171116223433j:plain


これはユースキンAのクリームについていた試供品なのですが、調べてみると大きなサイズのものも販売されているようです。いつも試供品で足りてしまうので買ったことないけど(笑)

これがいい感じにお肌にマッチするので気に入っています。
アトリックスのものも購入して使ってみましたが、使い勝手は良いけれどもう少し効果が強くてもいいかなと思ってしまいますね。

アトリックスといえば最近でた水で洗い流すハンドミルク、あれが気になっています。

これからのシーズンいろいろなハンドクリームが出てくるでしょうから、ロフトなどにいって片っ端から試しみるのも楽しそうですね!