yurikkyの自由帳

モノだったりコトだったり、日常で気になるものを気になった時に綴っていく自由帳のようなブログです。

スーパーでガラガラくじを引いた結果

今日は良い天気でしたね。
なんでも、雨でも曇りでもない土日というのは三ヶ月ぶりなのだとか。最近天気が崩れることが多かったとは思いましたが、まさか土日晴れがそんなに前だったとは。

そんな良い天気の今日は日用品の買い出しに行ってきました。
特に何も意識せず、いつも行くスーパーへ行ったのですが、なんと抽選会がやっていました。

そのスーパーは大体月末にいくら以上購入するとガラガラ回すくじを引くことができる、というサービスを導入しています。
たまに月末でもやっていないことがあるのですが、今月は開催されていたのですね。

そのガラガラには空くじはないといいますか、外れてもポケットティッシュがひとつもらえます。
そのティッシュは水に溶けるものということもあり、個人的にはなかなかに重宝しています。

なのでティッシュでもいいかなーなんて思いながら引いたのですが、見事にポケットティッシュでした。
ほしかったといえば欲しかったのですが、どうせならやっぱり商品券とか欲しかったです。

あのぐるぐる回すガラガラくじというのは、たくさん回して混ぜたほうが良いのでしょうか。
私はだいたいいつも一周する前に玉を出してしまうのですが、もしかしてよく混ぜたほうがよいのかな?

それともくじはくじなのだから混ぜてもしかたないのでしょうか。
このあたり、地味に気になりますね。

こういうくじのことを考えていると、確率の問題を思い出します。
苦手だったなー確率(笑)

来月もいけたら行きたいですし、そこで今度こそ上位商品を当てたいものですね。