yurikkyの自由帳

モノだったりコトだったり、日常で気になるものを気になった時に綴っていく自由帳のようなブログです。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

猫の肉球の色はピンクだけじゃない!色が違う理由は?

猫の魅力的なパーツと言えば肉球ですよね。猫を飼っている方は勿論、飼っていない方までも虜にする魔性のパーツです。何を隠そう私も大好きです(笑)そんな猫の肉球ですが、『肉球=ピンク色』なんて思っている方も少なくないんじゃないでしょうか。実はそ…

コンディショナーとトリートメントを使うときの正しい順番は?

髪は女の命という言葉がありますが、その言葉の通り髪の毛にこだわっている方はきっと少なくないかと思います。みずみずしくて天使の輪が見え、指通りもなめらかな髪の毛というのは憧れてしまうものですね。そんな髪の毛になるためにシャンプーやコンディシ…

マドレーヌとフィナンシェの違いってなに?カロリーとかは?

昨日友人のお家へお泊まりをさせてもらうということで、手土産にマドレーヌを持っていきました。友人は「焼き菓子好きなんだー」と喜んでくれたのですが、そんなときにふと私のなかで一つ、非常に素朴な疑問が湧き上がりました。マドレーヌと似たような焼き…

YouTubeで人気の戯ちゃん。が紹介しているおすすめ品が購入できるのは?

私は比較的シンプルスキンケアをモットーにしているのですが、世の中そのような方ばかりではありませんよね。いったいスキンケアには何を使ったら良いのか、新商品などどんなものがあるのかと日々美容のためにアンテナを張り巡らせていることももあるでしょ…

汗で崩れがちなメイク対策はある?

毎日のように暑い日が続いていますね。こう暑いと困ることの一つがメイク。汗でメイクが落ちて顔がぐちゃぐちゃに、でもメイク直しを頻繁にできないしそもそもするのが面倒くさい!なんてこともきっと少なくないでしょう。汗で崩れないメイク対策はどのよう…