yurikkyの自由帳

モノだったりコトだったり、日常で気になるものを気になった時に綴っていく自由帳のようなブログです。

一世一代の大勝負!プロポーズのとき彼女が喜ぶ指輪の渡し方!

人生でおそらく多くの人が一度しか体験しないものといえばプロポーズですよね。

勿論中には二度三度と経験する方もいらっしゃるでしょうが、基本的には人生に一度きり。
そんなプロポーズだからこそ、やっぱり指輪を用意したい!けど渡し方がわからない!
なんて悩んでしまうこともあるはず。

彼女が喜ぶプロポーズの指輪の渡し方、調べてみました!

サプライズで渡す方法

やはり多くの女性が憧れる渡し方といえばサプライズですよね。
サプライズで渡す際の王道といえばやはり高級レストラン。

夜景の見えるレストランで食事をしながらさり気なくプロポーズ、なんて誰しもが夢を見るものです。

高級レストランはちょっと予算が、なんて時には思い出の場所でのプロポーズもおすすめです。

初めてのデートで行った公園や遊園地だったり、付き合うきっかけになった場所なんてのも良いですね。

他の人には何でもない場所でも二人にとっては特別な場所ですから、そんな場所でプロポーズして指輪を渡されたらきっと彼女も感極まるはずです。

少し前に流行ったフラッシュモブなども場合によっては効果的かもしれません。

大勢が祝ってくれるので、サプライズが好きな女性が相手であれば鮮明に記憶に焼き付くことでしょう。

日常の中でも喜ばれることもある

サプライズを好む女性も多いのですが、意外と日常の中で渡されるのが好きという女性も多くいます。

例えば自宅でのんびり過ごしていたり何気ない日常を過ごしているとき、さり気なくプロポーズしてさり気なく指輪を渡されたら彼女もきっと驚くはず。

高級レストランなど明らかになにかあるぞという雰囲気ではないため、ある意味完全なるサプライズかもしれません(笑)

彼女の性格を考えることも必要!

サプライズであれ何であれ、結局は受け取る彼女が喜ぶかどうかが大切です。

例えばサプライズが大好きなのにさり気なく渡されてしまったのでなんだか物足りなくなってしまったりすることも。

プロポーズは嬉しいんだけどもうちょっと凝った演出がほしかったな~なんていわれてしまうかもしれません。

反対に大げさともいえる演出は苦手という女性も少なくなく、派手なパフォーマンスをしたばかりに指輪が渡せないどころか破局してしまうことになってしまう場合もあるのです。

ちなみに私は後者で、フラッシュモブなんてされた日には一生口を聞かない自信があります(笑)

ぬいぐるみなどにこっそり指輪が忍ばせてあるといったプチサプライズは素敵だと思いますし、されたらきっと嬉しいですね。

なんでもゼクシィさんいわく、2015年に調査した際にはサプライズ派が68%、日常派は28%いたそうですから、決してサプライズが好きな人ばかりではないことがわかりますね。

日頃から彼女の言動をさり気なくチェックしておき、彼女の性格をしっかりと研究しておきましょう。

プロポーズというのはこれから一緒に歩んでいこうと決意する素敵な儀式ですので、しっかりと彼女が喜ぶ方法を見極めて素敵な記憶をふたりで残しましょう!