yurikkyの自由帳

モノだったりコトだったり、日常で気になるものを気になった時に綴っていく自由帳のようなブログです。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホの容量を増やすためにした簡単なこと

今年ももうじき終わりですね。明日はブログを更新できないかと思うので、少し早いですが言わせてください、良いお年を! と、これだけではあまりにも短すぎるので別の話を(笑)年末といえば大掃除をするものですが、最近スマホの容量がカツカツになってきた…

大掃除の順番やコツについて衝撃的な事実が判明してしまった

クリスマスも終わり、今年ももう終わりへと向かっていますね。私自身は特に変わった印象はありませんが、とにかく最近忙しい気がするという点においてはなるほど年末だなという実感はあります(笑) 忘年会をすればきっと年末感がもっと出るでしょう。楽しみ…

クリスマスプレゼントはいつ置くのがいいのか判明

メリークリスマスイブー!と、いうことで今日はクリスマスイブですね。クリスマスは明日ですが、きっと世のファミリーやカップルは今日のうちにパーティーなど済ませてしまうのでしょう。 そんな私は数日前に軽いクリスマスパーティーを済ませてしまったので…

1000円ガチャの大当たりを夢見る

今日ではないのですが、先日、引いてしまいました。何をかというとそう、1000円ガチャです。 正確には1000円自販機というのでしょうか。1000円もかけて何が出るかわからないというなんともデンジャラスな自販機です。 以前モヤさまでみた記憶があったのです…

冬のエアコン温度豆知識とちょっとした疑問

昨日は友人と遊びに行っていたのですが、帰ってきてからとっととお風呂に入ってベッドへダイブでした。なんでかへとへとだったんですよね。これは歳のせ……い、いや、す、睡眠負債が溜まってるのかな! そんな昨日のお話で、少し気になることがあったのでご報…

二つ折りと長財布、どちらの財布がよいのか迷う

母が財布を新調したらしいんですよね。以前までは二つ折り財布だったと記憶しているのですが、どうやら今回は長財布にした様子。使いやすくて良い、とのことで喜んでおりました。 私は根っからの二つ折り財布派で、長財布を使ったことがありません。便利そう…

エモいの意味と使い方を知る

最近頻繁に聞く言葉で気になっているものがあります。 「エモい」 昨年あたりから耳にする機会がありましたが、ここ数ヶ月特によく聞く気がします。 主に音楽関係でよく聞くのですが、何のことやらと思っていました。曲調などに比較的偏りがあるような気がす…

コートのベルトを後ろで結ぶ時に定番な結び方といえば

お風呂上がりに乾燥対策としてやることが増えると、あぁ冬が近づいているなという感じがしますね。 そんななか、毎年悩む季節がやってまいりました。そう、コートのベルトです。 毎年コートのベルトをどうやって処理してやろうかすごく悩むんです。 今年はい…

手足の冷え性を改善したいのでいろいろと試してみる

最近めっきり寒くなりましたね。 この時期悩まされるのが手足の冷え性です。私はいわゆる末端冷え性というやつなようで、手足の先がキンキンに冷えてしまうんですよね。 どのくらい冷えるのかというと、冷や汗をかいてしまうくらい。あとね、冷えすぎて気持…

ハトムギ化粧水にシリコンパックのおまけが付いていた

いつのまにやら12月ですね。なんだか11月がいろいろありすぎて早かったのですが、きっと12月はもっと早くてあっという間に年が明けてしまうのでしょう。 そんな昨日のことですが、リップクリームを買いにサンドラッグへ行ったのです。お目当ての商品を探して…