yurikkyの自由帳

モノだったりコトだったり、日常で気になるものを気になった時に綴っていく自由帳のようなブログです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンタッチで設営できるイベント用テントがアツい

突然ですが、イベント用テントと聞くとどんなものを思い浮かべるでしょうか? イベントとついているのだからなにか特別なテントなのでは、なんて思ってしまうこともあるかもしれませんが、なんてことはない足が四本生えて屋根がついたアレです。 運動会など…

いまからでも知っておきたいDVDとブルーレイの違い

最近映像作品をネットなどの配信で見ることも増えてきましたが、それでもまだまだ現役で活躍してくれているのが円盤状の記録媒体ですよね。 近年の主流といえばブルーレイですが、まだまだDVDも販売されている今日このごろです。 ところでDVDとブルーレイデ…

30代の靴下コーデはあり?ポイントを押さえておしゃれに!

おしゃれは足元から、なんて言葉がありますが、こう寒くなってくるとそうもいってられないよーなんて思ってしまうこともありますよね。 人気の靴下コーデをすれば足元の寒さも解消されるけれど、30代の靴下コーデは間違えるとなんだか子供っぽくなったりダサ…

スマホが水没した!そんなときの対処法!

スマートフォンといえば今や我々の生活になくてはならない存在ですね。 そんなスマホ、どんなに気をつけていても豪雨に見舞われてしまったり、うっかりトイレに落としてしまった、なんてことが起きることがあるはず。 ちなみに私はまさに昨日あっていま大変…

なぜ花火は夏にやることが多いの?

気がつけば11月になりましたね。 来週また少し暖かくなるようですが、なんとなく上着が欲しくなってくる季節になってきました。 そんななか夏の思い出を振り返ってみたのですが、今年も花火大会に行けなかったな~なんて思たりして。 ここでひとつ疑問。 な…