yurikkyの自由帳

モノだったりコトだったり、日常で気になるものを気になった時に綴っていく自由帳のようなブログです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コストコにいったらハロウィーンどころではなかった話

そういえば先日、少し久々にコストコに行ってきました。いつもはお肉を買いに行くのですが、その日はその後用事があって生物は買わないようにしたので、また近いうちにいこうと思っています。 そのコストコですが、すでにハロウィーン感が漂っていました。仮…

ピーリングジェルの続報と伯母のスマホを見てあげた話

先日のピーリングジェルの件ですが、今朝目覚めてから鏡を見たところ赤みも引いており、ひりつくなどのトラブルも特にありませんでした。 心なしか肌が綺麗になっているような気がするのでこれはちょっと続けてみようと思います。 そんなピーリングジェルの…

アウトレットで安かったので初ピーリングジェル体験をしてみた

もはや行きつけと化しつつあるショッピングセンターに化粧品のアウトレットショップがあるのですが、いつもはちょっと覗くだけのそのお店でついに買物をしました。 ピーリングジェルというものですね。ピーリングには以前から興味を持っていたのですが、肌が…

実は昨日名古屋に行っていたという不思議な縁

へとへとになってダウンしてしまいましたが、実は昨日名古屋に行ってきました。初名古屋です。 まず何に驚いたって道路の広さです。何車線あるのかと。 あとセミの種類が違いますよね。セミがこの世で一番キライな生き物といっても過言ではないのですが、名…

スマホ全盛期のこの時代にガラケーに音楽を入れようと躍起になってみる

実はフィーチャーフォン、つまりガラケーとスマートフォンの二台持ちをしているのですが、目覚ましアラームはガラケーのほうがなんとなく使い勝手が良いのでガラケーのものを使っています。 やっぱり目覚ましは画面をタップあるいはスライドするよりも物理キ…

ダイソーのRJローションが切れていたので購入してきた

ストックがなくなってしまったのでダイソーさんに行って買ってきました。みんなだいすきRJローションです。RJローションといえば少し前に流行りましたよね。その時に存在を知ってずっと愛用しています。 シャンプーに混ぜたりまつげに塗ったりと色々な使い方…

外から聞こえてくるスズムシの声に耳を澄ませる

窓を少しだけ開けているのですが、まだ8月の半ばだというのにすでに鈴虫が鳴いています。例年この時期はまだ夜でもセミがミンミンジージーいっていたような気がしましたが、やはり今年は涼しいのでしょうか。 と、思ってちょっとだけ調べてみたらどうやらス…

山の日だけどお風呂は免疫力アップに良いという話をする

今日は山の日でしたね。あいにくの天気でしたが山登りをした方もいらっしゃったのでしょうか。 私はというと8月にもかかわらず少々肌寒さを感じたので、いつもより少し長めに湯船につかったりしていました。まだ8月なのに、夏なのに涼しすぎでは……。 夏はシ…

パソコンの画面が真っ暗になったりタスクバーが動かなくなった

先日いつものようにパソコンのスイッチを入れたのですが、なんと画面が真っ暗。正確にいうと、タスクバーとマウスカーソルは映っているのに画面は真っ暗なのです。 タスクバーもCortanaの入力とWindowsマークしか出ておらず、クリックしても無反応でした。こ…

甲子園のテレビがやっていたのでうっかり想いを馳せる

夕食を食べようと思ってテレビをつけたら甲子園の番組がやっていて思わず最後まで見てしまいました。別段テレビっ子というわけではないのですが、食事のときは大体いつもつけているのでゴールデンタイムは割りと見ているのですよね。 番組を見てると当時の甲…

お風呂場の壁には磁石がくっつくとテレビでいっていた

さっき夕飯を食べながらテレビを見ていたのですが、久々にテレビで目からウロコな情報を手に入れてしまいました。 と、いうのもなんと、お風呂場の壁には磁石がくっつくというのです。お風呂で磁石という発想がなかったので驚きです。ぼーっとしながら見てい…