yurikkyの自由帳

モノだったりコトだったり、日常で気になるものを気になった時に綴っていく自由帳のようなブログです。

アウトレットで安かったので初ピーリングジェル体験をしてみた

もはや行きつけと化しつつあるショッピングセンターに化粧品のアウトレットショップがあるのですが、いつもはちょっと覗くだけのそのお店でついに買物をしました。

f:id:yurikky:20170826214555j:plain

ピーリングジェルというものですね。
ピーリングには以前から興味を持っていたのですが、肌があまり強くないので下手に使って肌トラブルを起こしたらどうしようという気持ちが強くなかなか手が出せずにいました。

このロゼノアのピーリングジェルは以前アットコスメかどこかで見たことがあり評価もそこそこだった記憶があります。そして今回半額以下になっていてコスト的にも申し分なしだったので、使ってみるなら今ではないかと思ったのです。

うろ覚えの知識ですが、確かAHAというのが入っているとピーリング効果が期待できるのだった気がするので、多少なりとも配合されているこれはれっきとしたピーリングジェルといえるのでしょう。

先程早速使ってみたのですが、ジェルが固まるのかポロポロとした塊が出るのが気持ちが良いです。あれがジェルではなく汚れだったら戦慄ものですね。

使用後ぬるま湯で洗い流してみると、なんだかいつもよりお肌がもっちりしている気がします。心なしかニキビ跡の凸凹が均等になっているような気すらしてきます。

しかし少し赤みを帯びてヒリヒリしているので、いつもより入念に保湿をしておきました。効果があった証拠ととるか、肌が荒れている証拠ととるか。要観察ですね。

まだ使った直後で判断するには材料が少ないため、今後何度か使用してみて良し悪しを見極めたいと思います。