yurikkyの自由帳

モノだったりコトだったり、日常で気になるものを気になった時に綴っていく自由帳のようなブログです。

ダイソーのRJローションが切れていたので購入してきた

ストックがなくなってしまったのでダイソーさんに行って買ってきました。みんなだいすきRJローションです。
RJローションといえば少し前に流行りましたよね。その時に存在を知ってずっと愛用しています。

f:id:yurikky:20170817212700j:plain

シャンプーに混ぜたりまつげに塗ったりと色々な使い方があるようですが、私はお風呂上がりにタオルドライをした髪の毛に使っています。これを塗った後にドライヤーを使って乾かすと髪の毛がびっくりするくらいさらっさらになるんですよね。初めて使ったときには感動したものです。

その感動を味わって以来必需品になりました。一時期品薄でどうしようかと思いましたが、最近は安定して流通していてありがたいです。

最近といえばダイソーにはRJローション以外にもカラーバリエーションに富んだ様々な美容液が販売されていますね。私は保湿がしたいなと思ったので水色の3種のヒアルロン酸配合というものを試しに購入してみましたが、正直あまり効果はわかりませんでした。肌荒れが怖かったのでちょっとずつしか使わなかったのがいけなかったのかもしれません。

使わないのも勿体無いので、最近では化粧水に混ぜて使うようにしています。今度は別の美容液も試してみようかと思っていますが、保湿となるとやはりハトムギでしょうか。でもハトムギ化粧水を使っているのに美容液までハトムギを使うのもどうなのかしらとちょっと思ってしまいますね。

兎にも角にも100円なので手軽に試せますし、見た目も可愛いので全種類揃えてしまうのも良いかもしれませんね。