yurikkyの自由帳

モノだったりコトだったり、日常で気になるものを気になった時に綴っていく自由帳のようなブログです。

どうぶつの森でキャンプはじめました

スマートフォンどうぶつの森をはじめましたー!
機能配信されたばかりなのになんだかもうかなり流行っていますよね、みんなやってる感じ。

昨日の夜気づいて登録したのに、事ある毎にエラーになるからあまりできなかったのが残念。
さっき少しやってみたらやはりまだリトライ連打を強いられたので、早く安定した状態でガッツリやりたいですね。

スマートフォンゲームはあまりやらないタイプなのですが、どうぶつの森と聞いたらやらないわけにはいきません。
それだけ大好きなゲームで、いまでも思い出した時に3DSを起動していたりします。たまにやる程度なので草がすごいのは仕方がないと諦めています。

私はどうぶつの森デビューはDSからなのですが、初めてやったときにはなんて可愛いゲームなんだろうと思いました。当時は自分の部屋があってないようなものだったので、好きな家具を置いたりできるというのが嬉しかったものです。

しかし大人になってから改めて設定のことを考えると、ローンを組んだり株(ゲーム内では野菜のカブ)があったりと少しブラックな一面もあるんだなと思ってしまいました(笑)

スマホ版はひとりでやるのではなく、他のゲームアプリのようにフレンドを作ることができるようですね。
フレンドがいるといろいろと有利になる部分もあるようですが、リアルの友人以外のフレンドを作ることができるでしょうか、ゲームですら人見知りするのでちょっと不安です(笑)

何はともあれスマートフォンの充電に気をつけつつ、キャンプライフを満喫したいと思います!