yurikkyの自由帳

モノだったりコトだったり、日常で気になるものを気になった時に綴っていく自由帳のようなブログです。

コスメのアウトレットには実店舗だけでなく通販もあるらしい

今日も暖かかったですね。
毎日暖かくて天気が良いと気分も良くなります。

そして暖かくなるとお洒落を楽しみたくなる体質だったりして(笑)

服も良いけれど今はそれ以外の部分で楽しみたい気分……。

そこで購入したのがこれ、

f:id:yurikky:20180328213823j:plain

写真がぼけーのひかりーのしてますがフレグランスです。いわゆるオーデコロンというものでしょうか。昔からボディミストやら練り香水やらが好きなんですよね。
ホワイトフローラルな香りがとても癒やされて一目惚れしてしまいました。いや、一嗅ぎ惚れ?(笑)

正直な話をしてしまうと別段このメーカーさんが好きだとか、元々知っていた商品だったというわけではありません。

先日買い物に行った際、たまたま見つけて安かったので購入したものだったりします。

そのお店はコスメのアウトレットというちょっと変わった形態のお店なのですが、生産終了やモデルチェンジなど訳ありなアイテムが30%、40%オフ当たり前といった破格な値段で販売しているのです。

メーカーさんから直接買い取っているようなので安心ですし、以前ピーリングジェルを購入したことがあったので特に心配もしていません。
効果がわからないのに定価で買うのはちょっとな、なんてものを試すときにお世話になっています。

私はこのお店で初めてコスメのアウトレットというものを知ったのですが、通販でもコスメアウトレットサイトがあるとか?
通販ならばいつでも購入できますし、商品の在庫も多そうですから良さそうですね。

でも個人的にコスメはテスターがマストな存在ですから、私は通販ではなく実店舗にお世話になっていきたいですね。

でも覗いてみるだけならばただですし、ちょっと調べてみようかと思います(笑)

この文章を打ちながらも定期的に花に近づけては香りを楽しんでいたりして。
室内で楽しむのも良いけれどやっぱりはやくこれ付けて歩きたーい!