yurikkyの自由帳

モノだったりコトだったり、日常で気になるものを気になった時に綴っていく自由帳のようなブログです。

THローションの使いみちを発見

以前ダイソーのRJローションがヘアケアの必需品というようなことを書きましたが、その時に別の種類を買ってみたもののいまいち効果がふるわなかったといったことも一緒に書いたような記憶があります。

f:id:yurikky:20170920210958j:plain

その商品がこちら、THローションです。3種類のヒアルロン酸が配合されている美容液ということで保湿に良さそうだと思い、買ってみたのでした。使ってもあまり保湿できてるように感じなかったので、どうしようかなと少し悩んでしました。
しかし最近、このTHローションの使いみちを発見したのです。

それはムダ毛剃り後の保湿です。

正直なかなかに剛毛なためカミソリで頻繁に処理をするのですが、以前まで夏場は処理後に化粧水をつけるだけでした。冬はボディクリームを付けていたのですが、この時期あれを使うとなんだかベタついてしまうのですよね。

しかし化粧水だけだと完璧に保湿できていないのか、翌日痒くなってしまったりちょっとかさかさしてしまうこともしばしばです。

そこでなんとなくTHローションを剃った後膝下に2、3滴ほど塗り込んでみると、いい感じにしっとりすべすべになったのです。ボディクリームを塗るより良いかもしれない。

顔に使っていたときには肌があまり強くないということも、ありたくさん使うのが怖かったんですよね。そんなこともあってケチった結果、あまり効果を実感できなかったのかもしれません。

リピートするかはまだ少し考え中ですが、ひとまず使い切ることはできそうなので良かったです。