yurikkyの自由帳

モノだったりコトだったり、日常で気になるものを気になった時に綴っていく自由帳のようなブログです。

電機屋でついマッサージチェアが気になってしまう

台風が猛威を奮っていますね。私が住んでいる地域はまだ台風の影響を受けておらず、更にいってしまえば現在外から虫の声が聞こえるほどです。

そんな今日は台風に備えて友人と会うのを前日にしたということもあり、一日家に篭っていました。
ちょうど購入したBDを見るいい機会だと思って見ていたのですが、ずっとテレビに向かっていたせいが目が疲れてしまいました。

と、いうかテレビに限ったことではなく、毎日のように画面に向かって作業をしているので目の疲れや肩こりがなかなかに酷いんですよね。
肩こりは昔からひどくて、高校生の頃美容師さんにサービスでマッサージをしてもらったとき、高校生の方じゃないねと驚かれてしまったほどです。

そんなこりに悩んでいるということもあってか、最近電機屋さんに行くとやたらとマッサージチェアが目につきます。あんなのが家にあったら毎日快適だろうなぁと。

でもマッサージチェアってちゃんとしているものだと本当に高価ですよね。それだけの価値があるのでしょうが、なかなか思い切って買っちゃうぞというのは難しいです。

以前テレビで特集のようなものがやっていましたがすごいハイテクで驚きました。AIみたいなのつんでるんでしょ、すごいなぁ。

椅子につける比較的安価なものならば手が出るかなと思いつつ、それを購入するならそのお金で姿勢矯正ができるあれを買うかなと思います。
あれというのはあれです、椅子に置くことでお尻と腰を支えてくれる感じの最近よく売られているやつです。あれ正しい名称はなんというのでしょうか。

マッサージチェアは遠い夢ですが、体のためにもまずは普段からストレッチをすることから始めたいと思っています。