yurikkyの自由帳

モノだったりコトだったり、日常で気になるものを気になった時に綴っていく自由帳のようなブログです。

最近お気に入りでよく食べているアイス

アイスが好きで一年中食べているのですが、個人的に好きなアイスが出るのはたいてい秋冬だなと思います。氷系があまり得意ではないので、氷系が多い夏よりもチョコレートなど濃厚系が多い秋冬のほうが好みなのです。

そんな秋に差し掛かりつつある昨今、慌てて撮ったのでシチュエーションやら影やら色々残念ですが、はまったアイスがありました。

f:id:yurikky:20170926222039j:plain

森永のPARM「抹茶ティラミス」味です

元々パルムが市販アイスの中で一、二を争うくらい好きなのですが、スタンダードなチョコのものが好きなので他のフレーバーにはあまり手を出していませんでした。

しかし最近ちょっと抹茶が食べられるようになりつつあったのとティラミスが好きなこと、そしてファミマで安い期間があったことが重なって試してみようと思ったのです。

いざ食べるとあまり抹茶抹茶しておらず、マスカルポーネチーズの風味が程よくマッチしてとても美味しいと思いました。定価だと普通のパルムより高いのかもしれませんが、そんなことは気にせずしばらく食べたいですね。

しかしこの抹茶ティラミス、期間限定なのかどうかがいまいちよくわかっていません。期間限定ならばその期間が終わるまで食べ続けようと思いますが、そうでないのならば普通のパルムも食べたいです。公式サイトを覗いても期間限定の文字は見当たらないので常に売られているのでしょうか、気になります。