yurikkyの自由帳

モノだったりコトだったり、日常で気になるものを気になった時に綴っていく自由帳のようなブログです。

話題の透明なミルクティーを味わう

すでに半分ほど飲んでしまっていますが……。

f:id:yurikky:20170929213556j:plain

購入してみました、透明なミルクティーこと「PREMIUM MORNING TEA」!
「こと」と言いましたが、これが正式名称なのかも定かではないのでサントリーの透明なミルクティーで良いでしょう。

レモンティーのときはレモンティー自体があまり得意ではないのでパスしたのですが、ミルクティーは好きなので見つけた瞬間すぐにレジに向かいました。

飲んだ感想は本当にミルクティーだ、でした。透明シリーズに慣れつつあるのか、やはりヨーグリーナを超える衝撃には出会えませんでしたね。あれは本当に衝撃だったものです。

もっと薄いのかなと思っていたのですが、意外としっかりしたお味です。アッサムはあまり飲まないので味の比較が難しいのが申し訳ないところ。

エネルギーは100mlあたり21kcalなので、気持ち普通のミルクティーよりヘルシーかな? あくまで気持ち程度ですが。

しかしこれはステインなどを気にしなくてよいというのが嬉しいポイントだと思います。ストレートティーやレモンティーほどではありませんが、ミルクティーも気になってしまいますからね。

次は何が来るのでしょうか、個人的には日本茶が好きなので、そこに挑戦してみてくれたら面白いなと思います。
透明なコーヒーなどもありそうですね。私はコーヒーが苦手なので飲むことは無いと思いますが、これができたら喜ぶ人が多そうな気がします。

そもそも今後新作があるかすらわかりませんがちょっと期待して待っていたいですね。