yurikkyの自由帳

モノだったりコトだったり、日常で気になるものを気になった時に綴っていく自由帳のようなブログです。

ハトムギ化粧水にシリコンパックのおまけが付いていた

いつのまにやら12月ですね。
なんだか11月がいろいろありすぎて早かったのですが、きっと12月はもっと早くてあっという間に年が明けてしまうのでしょう。

そんな昨日のことですが、リップクリームを買いにサンドラッグへ行ったのです。
お目当ての商品を探して店内をブラブラしていると、化粧水のコーナーにたどり着きました。

化粧水はまだあるから別に買う必要もないかな、なんて思っていると、

f:id:yurikky:20171202222112j:plain

これですよ。
愛用しているハトムギ化粧水ナチュリエにおまけが付いているではないですか。

それもなんとシリコンマスク、ついでにドライタイプのフェイスマスクも5枚付いています。
しかもサンドラッグでは安売りしていて税込みで600円を切るというお得感。買うしかないじゃない。

ということで買ってきました。
シリコンマスクは初体験です。一時期ダイソーのものが良いというのが話題になっていた時に試してみようかなと思ったのですが結局見送ったのでした。

シリコンマスクを使ったことがないのでどうやったらいいんだろうと悩んだのですが、裏にきちんと活用方法が書いてありました。

f:id:yurikky:20171202222117j:plain

うーん親切。

シリコンは化粧水吸わないよなーとおもっていたら、ドライタイプのフェイスマスクやコットンに浸してその上に蓋をする形で使用するんですね、恥ずかしいことをしでかさずにすみました(笑)

今だけ限定とのことなので売り切れている店舗もあるかもしれませんが、これは買いでしょう。
今日はまだやることがあるので、近いうちに試してみたいと思います。