yurikkyの自由帳

モノだったりコトだったり、日常で気になるものを気になった時に綴っていく自由帳のようなブログです。

2018年ゴールデンウィークの天気はどう?

今私はとても眠いです。さっきまでお昼寝してたのに。
と、いうのも、実は昨日から今日にかけて友人宅に泊まったために寝不足なのでした。

もともと昨日遊ぶ約束をしていたのですが、持っていったBDが私が帰宅する交通機関のリミットタイムだと最後まで見きれないということがわかったのですね。

私はじゃあまた近い内に遊べば良いかなと思ったのですが、友人がじわじわとオブラートに包みつつ囲い込んできたため、急遽泊まることになったのでした(笑)

よっぽど続きを見たかったのか、はたまた一人が寂しかったのかわかりませんが、あそこまで引き止められると帰るわけにはいきませんね。

夜電車乗って帰るのも面倒ですし、たまには良いでしょう。

あんな時間まで起きていたのはいつぶりでしょうか。
いっそ深夜のコンビニでも堪能すればよかったなと思います(笑)

夕食を作ってもらって朝食までというのは流石に気が引けたので、友人が起きてきて割とすぐに自宅に帰ってきました。

疲れもしましたが遅くまでだらだらするのもまた楽しいものですね。友人も味をしめてしまったようなので、次遊びに行くときはお泊りセットを用意して挑みたいと思っています(笑)

さて開始早々イレギュラーが起きたゴールデンウィークの始まりですが、そんな2018年ゴールデンウィークの天気はどうなのでしょうか。

昨日今日ととても良い天気に恵まれて絶好の行楽日和といった様子でしたね。
帰りの電車のなかにはこれから出掛けるであろうファミリーがたくさんいました。みんなどこに行くのかな。

天気予報だと28日から30日にかけては良い天気が続くようですね。
夏日は常識といった様子で、なかには真夏日を観測する地域もありそうだとか……。まだ4月なのにねぇ……。

中頃に少し天気が崩れそう。
3日ぐらいにちょっとぐずつきそうで、4日は昨日今日と比較すると少し涼しそうな予感ですね。

そして5日、6日はまた良い感じの天気になりそうです。

人によっては1日2日も休みをとって9連休とかにしている人もいるのでしょうか。海外旅行にでもいくのですかね。
そんなにお休みしたらお仕事が嫌になってしまいそうですが、きっとそれはそれといった感じなのでしょう(笑)

私は残念ながら2018年ゴールデンウィークゴールデンウィークらしい予定は今日で終わってしまったので、後はだらだらと過ごすだけになりそうです。

でも後半は良い天気になりそうですから、せっかくのゴールデンウィークを楽しむために知らない街を一人で散策するのもよいかもしれません。

でも人が集まるようなところは大変かな。
あ、普段利用している最寄り駅沿線の知らない駅に降り立ってみるのも楽しいかもしれませんね。

昨日行った友人宅の最寄り駅も普段全く行かない駅なため楽しかったですし、意外と近場におもしろスポットが転がっていることもあるのでしょう。

なんて企画しているときに限ってイレギュラーな用事が入ってしまったりするのですよね(笑)
それはそれでよいですが、何はともあれせっかくの晴れ間とお休みを有効活用したいと思っています。