yurikkyの自由帳

モノだったりコトだったり、日常で気になるものを気になった時に綴っていく自由帳のようなブログです。

雑誌の付録で人気のものってどんなもの?

この間本屋さんをぶらついていたのですが、最近の雑誌付録って本当にすごいですよね。
有名ブランド、メーカーのバッグやらポーチやらが安価な価格で手に入ってしまうんですもの。

勿論廉価版といったイメージなのは理解していますが、それでも結構できの良いものが多くて付録目当てで購入しそうになります。

そんな雑誌の付録で一番人気があるものというのはどんなものなのでしょうか。
やはりバッグですかね。最近の付録バッグはサイズがしっかり大きかったり素材も丈夫そうだったり、ポッケもついて収納も充実していたりと使い勝手が良さそうですし、実際に普段使いされている方も少なくないのでしょう。

雑誌名やブランド名を忘れてしまいましたが、ピンクのショルダーバッグはいまでも見かけることがあります。
小中学生くらいのお子さんが持っているのも見るので、子供がちょっと背伸びして大人っぽいバッグを持ちたいというときにも付録は適しているのかもしれません。

人気云々置いておくなら個人的にはやっぱりお財布かなと思うんですよね。以前も書きましたがいまでもsteady.の付録だったCLATHAS財布を愛用しています。カメリア柄かわいいです。

今の財布がダメになる前にまた付録の財布をゲットしておくのも良いかもしれません(笑)

そして付録の波は漫画雑誌にも押し寄せていたりして。

f:id:yurikky:20180110221712j:plain

これ、多分漫画雑誌の付録なんですよね。
先日親戚の子に半ば押し付けられる形でもらったものなのですが、どうやらネイルシールのようなのです。

一緒にもらった便箋に『ちゃお』と書かれていたので、恐らくちゃおの付録なのでしょう。
いつの時代も女の子はお洒落が好きなんですね。

流石に全指はサイズ的に難しいのですが、親指以外は大人でもいけそうだなと思ったので試しに貼ってみたのでした(笑)