yurikkyの自由帳

モノだったりコトだったり、日常で気になるものを気になった時に綴っていく自由帳のようなブログです。

百均で見つけた便利なケース

なんだか無性に今日が金曜日な気がしていますが、木曜日ですね。テレビも見ていたのになんでだろう……。

そんなことを考えながら何を書こうかなと思っていたのですが、そういえばこのグッズについて書こうと思っていたのに書いていなかったなと思いました。

f:id:yurikky:20171026221140j:plain

これ、ニベアの青缶がすぐ使えるように何かに入れておきたいなと思って何の気なしに100円ショップで購入したものです。

ちょっとわかりづらいかもしれませんが、内側の底が丸くなっているんです。
つまりどういうことか、中身が使い切りやすいんですよね。

f:id:yurikky:20171026221148j:plain


中身を入れるとこのようになります。これまたわかりづらいかも。
まだ使い切ったことはないのですが、これならば隅にたまって指ではうまくとれないというのを解消できるでしょう。

このような商品を考える人というのは本当にすごいと思いますし、これが2つ100円で手に入るというのは本当にありがたいなと思います。

100円ショップは大好きでよく行くのですが、便利なものが多すぎてつい買いすぎてしまいそうになることがあります。一つ一つは安価ですが、ちりも積もればなんとやらなので気をつけなければならないといつも思っています。

この間は靴下が安いとかそれ以前にデザインが好みでつい購入しそうになりました。
でも靴下はここのところ買いすぎているので我慢です。

このケースはセリアで購入したものですが、そろそろRJローションのストックも買いに行かなければならないので近いうちにダイソーにも行こうかなと思っています。