yurikkyの自由帳

モノだったりコトだったり、日常で気になるものを気になった時に綴っていく自由帳のようなブログです。

まだ10月だけどカーペットを使う

なんだか急に寒くなりましたね。秋を飛ばして夏から冬になった感じで、寒さに弱い私にはなかなか辛いものがあります。

通常の衣服は全部一緒くたに出ているため衣替えの必要はないのですが、アウターは仕舞ってあるので出さなければなりません。
でも流石にまだ早いかなーなんて思ってなかなか出せずにいるのです。ちなみにここ何日かはちょっと前に購入したものを着てしのいでいたりして。買っといて良かったー。

しかしこれはもう良いだろうということで、一人用のカーペットのようなものは出しました。円状のホットカーペット的なやつでね、シーズンオフに投げ売られていたのを購入したのです。すごく暖かくて重宝しています。

そのカーペットは柔らかい素材なのでお尻に敷いてもよし、ひざ掛けにしてもよしという万能具合なのですが、私は机の足元に置いています。というのも極度の末端冷えなので足先が氷のように冷えるんですよね。

なので足元におくのが一番良いのです。その上にひざ掛けやら毛布やらかければ簡易こたつの出来上がり、ぬくぬくです。

しかし一般的なホットカーペット同様、部屋の乾燥を招くようで喉がかっさかさです。そのため加湿器も出しておく必要があるでしょう。

ペットボトルに取り付ける卓上のものを愛用しているため出すのは簡単なのですが、実はまだ置く場所を確保していません。

下手な場所に置くとパソコンやテレビが危険なのでちゃんと整理してから出そうかなと思っています。
水に浸すような形になる加湿シート的なやつも気になっているので、今度お店でどんな感じかみてみるのも良さそうですね。