yurikkyの自由帳

モノだったりコトだったり、日常で気になるものを気になった時に綴っていく自由帳のようなブログです。

駅の自販機で感動的な飲み物を手に入れた

普段はスーパーやコンビニなどで飲み物を購入するため、自販機を使うことはほぼありません。
しかし先日はとてもとてものどが渇いていました。

そこは駅のホーム、コンビニなんてものは勿論、売店もないような場所です。
目的地まで我慢しようかなと思ったのですが、我慢は体に良くないし体が水分を欲しているぞということで自販機で購入することにしたのです。

基本的にお茶かミネラルウォーターを飲むことが多いのですが、今回もご多分に漏れずミネラルウォーターを購入しました。
特に銘柄などは気にせず購入したのですが、開けてびっくり……。

f:id:yurikky:20171011214712j:plain

これ、すごくないですか。

キャップがね、くっついているのです。
開けてぺろんとすると、いい感じに引っかかって飲めるという仕組み。

ペットボトルの蓋って結構落としそうになったりするのですが、これならば絶対に落としません。
置く場所に困ることもないので便利ですね。

邪魔そうに見えて意外と気にならないのが良く出来ています。

外で見かけたことはありませんし「acure」と入っているので駅限定のミネラルウォーターなのでしょう。

見ると、「acure」はJRのエキナカ自販機だったようですね。いままで自販機なんて目もくれなかったので知る由もなかったですが、きっとだいぶ前から存在していたのでしょう。

このキャップは駅だけにしておくのは勿体無いと思うので、なんとか一般流通してくれないかなと思っています。