yurikkyの自由帳

モノだったりコトだったり、日常で気になるものを気になった時に綴っていく自由帳のようなブログです。

ストッキングにネイルという天才的発想

しゃぶしゃぶを食べてきましたー。いやー、美味しかったです!
そして帰宅後はプロ野球オールスターゲームを見ながらまったり、最高ですね。

さらに今日はテレビで見てから気になっていたものが売られているのを発見し、ついつい購入してしまいました。

f:id:yurikky:20170714220642j:plain

写真の角度を失敗してしまった……。

これはフェイクネイルストッキングといって、五本指の膝下丈ストッキングにネイルがついているというものです。テレビで見た瞬間、ずっと欲しかったものが商品化されていたと驚いてしまいました。

普段膝下丈、いわゆるハイソックスタイプのストッキングを履く機会が多いのですが、サンダルを履くことも多いこの時期、やはり気になるのが足の爪です。
そのままサンダルを履くと味気ないのでネイルをするのですが、これが意外と面倒でひと夏同じネイルをしているというのも珍しくありません。服装によって変えたいなと思いつつ、落として塗ってという作業のことを考えるとどうにも行動に移せないのです。

このストッキングならば塗るのも落とすのも必要ありません。
また、ネイルをした上から通常のストッキングを履くと爪がボケて見えてしまうのですが、それも回避する事ができるのです。

今はセルフネイルをしたばかりなのでしばらくは履けませんが、もし履いてみて良い感じだったらもっといろいろな色やデザインを揃えたいですね。