yurikkyの自由帳

モノだったりコトだったり、日常で気になるものを気になった時に綴っていく自由帳のようなブログです。

髪を切ったのでヘアアレンジを探すことを考える

やっと髪を切りにいけましたー。

二ヶ月くらい前からずっと切りたいなと思っていたのですが、切りに行こうとすると急な予定が入ってしまいなかなか切ることができなかったのです。

苦節二ヶ月、さっぱりしました。

普段からわりと美容室に通う頻度が低いのでいつもがっつり切ってしまうのですが、今日は10センチくらい切ったのではないでしょうか。頭が軽くなった気がしますね。

なによりシャンプーが楽になりました。乾かすのも速いし良いことずくめ。

いつも髪を切る時になんて説明しようか迷うのですが、今回は少し工夫をしてうねっているところで切る感じでお願いしますといったような説明をしてみたら、自分の理想の長さにしてもらうことが出来ました。

私の髪は癖っ毛で、伸びてくると毛先のほうがパーマをかけたようになるのです。自然な感じで良いねと褒めてもらうこともあるのですが、今回は少し伸ばしすぎました。残念ながらあまりロングヘアが似合わないのです。

個人的にもセミロングくらいが手入れしやすくて良いなと感じています。

夏だし短くしちゃおうかなとも考えましたが、基本的にポニーテールなどのまとめ髪が好きなので、纏められる程度の長さは残してもらいました。

ヘアアレンジって大変ですけど楽しいですよね。ちょっと手を加えるだけでお洒落に見えるようなアレンジを日々探しては試しています。

今の髪の長さで行えるアレンジを探そうと思います。

そういえば最近シュシュを作っていないことを思い出しました。

一時期シュシュ作りがマイブームでやたらと作っていたのですが、夏に使えそうなものはあまりないので、夏用作るのも良いかもしれませんね。