yurikkyの自由帳

モノだったりコトだったり、日常で気になるものを気になった時に綴っていく自由帳のようなブログです。

お花見スポットランキングなどには載らなそうな場所

今日は久々に一日良い天気でしたね!
きっとお花見をした方も多いのでしょう。

かくいう私もお花見と称してちょっと遊んできました。
どこかと聞かれると少し尻込みしてしまいますが、正直に白状してしまいましょう。

そう、競馬場です(笑)

いやね、最近の競馬場というのはなかなかにすごいところなのですよ。
お花見スポットランキングなどにはきっと載っていないのでしょうが、場内にはなかなかに綺麗な桜があってちょっとした穴場スポットなのです。

今日はまだ少し早かったようですべての桜が咲いているわけではなかったですが、それでも綺麗な場所もありました。
お花見をしている方も多くて賑やかでしたね。

f:id:yurikky:20180325215536j:plain

本当はもっと桜が沢山で綺麗な場所もあったのですが、お花見客も多くて加工が面倒くさいなということでちょっと控えめなこの写真で(笑)

競馬場の良いところは開催日でなければ入場が無料であるというところでしょう。

勿論その競馬場でレースがないときでも各地のレースを買ったりモニターで観戦したりと楽しめる様になっていますし、芝生の部分などもあるので日向ぼっこにはもってこいです。

場内にはそれなりに立派な公園があったりして、子どもたちがたくさん遊んでいました。
私も子供の頃からよく来ていたものです。

食べ物屋さんも充実しています。
競馬場ならではのグルメもあれば、コンビニやファストフードなどのチェーン店もあるので食べたいものがないという困ったことにはなりづらいはず。

と、後半はお花見ではなく競馬場の話になってしまいましたが、機会があれば競馬をしない人にも足を運んでもらいたい場所なのでした。