yurikkyの自由帳

モノだったりコトだったり、日常で気になるものを気になった時に綴っていく自由帳のようなブログです

洋服のレンタルサービスの月額が気になる

うーん最近すごく寒いですね。
だいぶ寒さに慣れてきたと思っていたのですが、流石にマイナスの世界は格が違うといいますか、しっかりと防寒対策をしなくてはなりません。

こう寒いとトップスがニットばかりになる(笑)

もっとお洒落をしたいなと思いつつ、つい防寒重視で選んでしまいます。

そもそも寒さに関係なく似たようなテイストの服を買ってしまう傾向にあるので、たまには冒険してみたいと常々思っています。

そこで気になっているのが、洋服のレンタルサービスです。
登録するとファッションアイテムがレンタルできるらしいのです。

それも多くの業者さんでクリーニングは不要というありがたみ。
クリーニング代って結構高いですから、これは嬉しいポイントです。

しかし気になるのがその月額。
基本的に服は安いもので済ませてしまうタイプの人間なので、あまりに高すぎるとちょっと尻込みしてしまいます。

検索をかけてトップに出てきた『airCloset』さんでは三種類のプランがあるようで、最も安価なものはひと月あたり6,800円。
そのプランにレンタル回数や交換が無制限であったり安心保証やアイテムの買取などがプラスすると9,800円になるようですね。この一ヶ月パックの内容を3ヶ月まとめ28,400円のプランもあるようです。

ライトなプランがあるのは魅力的ですね。

あと、洋服のレンタルサービスにはアプリもあるようで、『SUSTINA』というアプリでは15アイテムのプランが3,900円、30アイテムのプランが7,900円。

なるほど……。
相場がわからないというのが本音ですが、たくさんの服を楽しみたいという方にはかなりお得なサービスなのではないかと思います。

どんな洋服が借りられるかは無料会員登録をしなければならないので、もう少し洋服のレンタルサービスについて考えてみるのも良さそうですね。