yurikkyの自由帳

モノだったりコトだったり、日常で気になるものを気になった時に綴っていく自由帳のようなブログです。

クリスマスプレゼントはいつ置くのがいいのか判明

メリークリスマスイブー!
と、いうことで今日はクリスマスイブですね。クリスマスは明日ですが、きっと世のファミリーやカップルは今日のうちにパーティーなど済ませてしまうのでしょう。

そんな私は数日前に軽いクリスマスパーティーを済ませてしまったので、今日はまったりしています。
なのでこんな時間にブログを更新してみたりして(笑)

クリぼっち、なんて言葉がありますが、正直あまりひとりでも気にならないんですよね。
この時期はどこにいっても大好物の鶏肉が食べられて嬉しいな、程度の印象。

そんなクリスマス、やはり気になるのはプレゼントでしょう。
私は幼少期からサンタさんの存在を怪しんでおり、祖父がプレゼントを枕元に置いていくのをみていないことを確信した口でありますが、やはり世間の子供たちにはなるべく大きくなるまでサンタさんの存在を信じていてほしいと思います。

そんなクリスマスプレゼント、枕元にいつ置いたらよいのか迷ってしまうことがあるんじゃないかなと思ったりして。
25日がクリスマスで24日がクリスマスイブ、ということは24日におくべきか、それとも23日におくのかふと気になったのです。

そこで調べてみたのですが、どうやらサンタさんが来るのは24日の夜な様子。
ざっくり調べた感じだと、海外では24日の深夜から25日にかけてがクリスマスであって、日本のようにしっかり二日間に分かれているわけではないから、なんだそうですよ。

はなから手渡ししちゃう家庭も多いかと思いますが、せっかくならサプライズしてあげたいものですね。

ではよいクリスマスを!

よーしコンビニでケーキ安くなってないかみてこよー!(笑)