yurikkyの自由帳

モノだったりコトだったり、日常で気になるものを気になった時に綴っていく自由帳のようなブログです

1000円ガチャの大当たりを夢見る

今日ではないのですが、先日、引いてしまいました。
何をかというとそう、1000円ガチャです。

正確には1000円自販機というのでしょうか。
1000円もかけて何が出るかわからないというなんともデンジャラスな自販機です。

以前モヤさまでみた記憶があったのですが、最近ではキスマイが大当たりを引くまでやめない的なことをやっているようですね。この前は3000円ガチャをやったとか……3000円ガチャなんてどこにあるんだろう。

話を戻しましょう。
この1000円自販機の機械にはいくつか種類があるようですが、私がやったのは1000円を入れてボタンを押すと中のカプセルが出てくるというタイプでした。

そのカプセルの中に引換券が入っていれば大当たり、ということなようですね。
大当たりはNintendoSwitchだったりPS4だったりとゲーム機が多い印象。

ちなみに空くじはなく、外れても中にちょっとしたものが入っています。

なぜ自称堅実な私がそんな博打丸出しのものをやってみたのかというと、正直自分でもよくわかっていません(笑)
多分寝不足でストレス溜まってたりとか判断力が鈍っていたのでしょう(笑)

では、そんな寝不足マンがやった1000円ガチャの結果はどうだったのかというと……。

f:id:yurikky:20171221221412j:plain

えっと……。ブレスレット、かな?
明らかに1000円はしませんよねーへへ。

でもまぁ変なものではなくて良かったです。

一回やっただけで我に返ったのでこれっきりですが、大当たりってどれくらいの確率で出るんでしょうか。
機種によって出やすいものがあったりするのでしょうか。

などなど、1000円ガチャへの疑問が尽きないのでした……。