yurikkyの自由帳

モノだったりコトだったり、日常で気になるものを気になった時に綴っていく自由帳のようなブログです。

季節の変わり目にはなんでか洋服が欲しくなる

昨日はうっかり寝てしまいまいしたが、時間が余ったので近くのしまむらにいったんです。

www.shimamura.gr.jp

もう店内はすっかり秋といった様子で、秋ファッション大好きな私はちょっと浮かれていました。そう、浮かれていたんです。

初めはカーキのニット系のトップスがあったのでそれだけを購入しようと思い手に取り、会計に向かいました。
するとレジの前に文字通り投げ売りされているコーナーがあり、覗いてみるとなんと夏の様々なものが200~300円で売られていたのです。

中にはパ・リーグとコラボしたものだったのか西武、ロッテ、楽天のTシャツもありましたね。ロッテのが可愛くてうっかり買ってしまいそうになりましたが、パ・リーグに贔屓球団いないじゃないかと思いやめました。

しかしそれは我慢できたのに他は我慢できませんでしたね。先に挙げたこれから着られるトップス以外に、そのコーナーでTシャツを二枚とワイドパンツを購入してしまいました。

ワイドパンツは蛍光黄緑といった色合いで、これ私着るかなと思ったのですが、300円なら良いかと購入してしまいました。自宅に帰って着てみると真夏以外には着られないかなとは思いますが意外と悪くなかったですね。

私にしては一気に服を購入したので、ちょっとした問題が発生しました。クローゼットがパンパンです。

年末にだいぶいらない洋服を捨てたので入らないことはないですが、余裕が無いので服の出し入れがいささか窮屈になってしまいました。

そろそろ衣替えの季節ですし、近いうちにまたメルカリとか宅配買取で売るなど服の断捨離に取り組んで、いらない洋服を整理しなければなりませんね。 

www.parme-parapara.jp

 断捨離の基準やコツなど、他の人がどういう風に取り組んでいるのかを知ると勉強になりますね。

あと今日は靴下を購入してしまったので、いらない靴下も処分しなくては。

季節の変わり目はつい服が欲しくなってしまうなと実感している今日このごろでした。