yurikkyの自由帳

モノだったりコトだったり、日常で気になるものを気になった時に綴っていく自由帳のようなブログです。

スマホ全盛期のこの時代にガラケーに音楽を入れようと躍起になってみる

実はフィーチャーフォン、つまりガラケースマートフォンの二台持ちをしているのですが、目覚ましアラームはガラケーのほうがなんとなく使い勝手が良いのでガラケーのものを使っています。

やっぱり目覚ましは画面をタップあるいはスライドするよりも物理キーを叩くほうが止めている実感がありますよね。

しかしいままで出だしからドーンといったように勢いのある曲を使っていたのですが、それだとなんだか叩き起こされたようで寝起きから頭がグワングワンしてしまうので曲を変えようと思いました。

ですがその曲というのが以前、レコチョクガラケーサービスを終了するからと一曲分プレゼントして貰ったポイントで購入したもので、いまは他に曲が入っていないのです。

できればメロディではなくミュージック、着うたフル的なもので目覚めたいのですが、いまさらガラケーで曲を着うたフル的なものをダウンロードできるサイトを探すのも面倒です。

なので手持ちの曲を入れようと思ったのですが、今のガラケーには昔あったモードがないのですね。名称は忘れてしまいましたが、パソコンと繋いでウインドウズメディアプレーヤーを介して曲を入れられるというあれです。

その機能がない以上、ミュージックとして入れるのは不可能なようですのでiモーションとして入れてみたのですが、どうやら本体に移せないiモーションは設定できないようですね。

息抜きのつもりで初めたはずがなんだか大変な作業になってきました。このあたりは後日もう少し調べてみることにするとして、とりあえずスマホの目覚ましアプリを物色しておこうかなと思っています。