yurikkyの自由帳

モノだったりコトだったり、日常で気になるものを気になった時に綴っていく自由帳のようなブログです。

お風呂場の壁には磁石がくっつくとテレビでいっていた

さっき夕飯を食べながらテレビを見ていたのですが、久々にテレビで目からウロコな情報を手に入れてしまいました。

と、いうのもなんと、お風呂場の壁には磁石がくっつくというのです。お風呂で磁石という発想がなかったので驚きです。ぼーっとしながら見ていたら予想外の情報が飛び込んできたので思わず音量を上げてしまいました。

しかしどうやら最近のもののみですべての壁に付くわけではない様子。

なんでも15年前までの壁には付かなかったそうですが、最近のお風呂場は強度を増すために鉄板を入れているので磁石がくっつくという事なのだそうです。

その話を聞いたあと、ご飯の途中でお行儀が悪いと思いつつもついついお風呂場へ確認しに行ってしまいました。

まだ築15年は愚か10年も経っていないため大丈夫と思いつつ半信半疑で磁石のタイマーを壁に当ててみると、ちゃんと我が家のお風呂場にもくっつきました。

全面試してみたのですが、全部くっつきました、これは感動です。

ずっと吸盤がくっつかなくて困っていたのですが、これからは磁石を使うことで解決できそうです。
唯一吸盤がくっつく鏡に無理やり吸盤を付けていた生活から開放されますね。

日常の知恵的な番組は好きでよく見るのですが、だいたい「へーおもしろーい」で終わってしまうので、久々に本気で実践してみたいと思う内容でした。

他にもマシュマロでシェークやクッキーを作るのはちょっとやってみたいですね。明日スーパーなどでいつもよりマシュマロが売れていたら恐らくこの番組が原因でしょう。

最近インターネットに頼りがちですが、テレビにも面白い情報がまだまだあるので当分テレビ断ちはできそうにないなと思った出来事でした。