yurikkyの自由帳

モノだったりコトだったり、日常で気になるものを気になった時に綴っていく自由帳のようなブログです。

個人的マストアイテムなハトムギ化粧水を購入した

薬屋さんに寄ったら安売りしていたので、まだあるのについ購入してしまいました。

f:id:yurikky:20170727215712j:plain

ハトムギ化粧水はよくネットでも話題になりますが、個人的にもマストアイテムとなっています。化粧水はこれ意外使わない、というより使ったことがありませんね。

と、いうのも実は化粧水を使い始めたのがここ数年なのです。数年前大人ニキビに悩まされたことがあり、ニキビが出来ないようにするにはどうしたら良いのかなーと思って情報の海を彷徨っていたら出会いました。

初めはこの価格なのにそんなに効果があるのかしらと疑問に思ったものですが、いざ使ったらまぁお肌の調子が良いこと。いままで洗顔以外のケアをしていなかったので栄養的なものを吸収しやすかったのかもしれません。

いまも夏場のスキンケアはこのナチュリエだけです。冬になると流石に乾燥するので、化粧水をつけた後にニベアの青缶で蓋をして終了です。
たったこれだけのケアですがニキビはPMS月経前症候群)が原因である以外にほとんど出来ませんし、肌が綺麗だといってもらえる機会も多かったりします。

どこかで耳にしましたが、ただスキンケアコスメを沢山使うだけでは肌にとって逆効果なようですね。化粧水や美容液など沢山使えば使うほど肌に触れる機会も増えるのでそれだけで刺激となりますし、配合されている成分が自分の肌に合わない確立も上がるのですからその理屈もなんとなくわかる気がします。

もう少し歳を重ねたらわかりませんが、少なくとも今はまだスキンケアコスメは価格じゃないのだなと日々実感させられているのでした。